NEXT PATCH 1.60 | 日本語パッチノート
アノマリーやアトラスステーションにランディングパッドが追加されたり、クリーチャーに新しい攻撃方法が追加されたアップデートです。
PATCH NOTE
- PS4とXbox One Xの地形のテッセレーション(CGポリゴンの精密処理)を有効にしました。
- プレーヤーの体型をカスタマイズする機能が追加されました。
- PCプレーヤー用のクイックメニューキーバインディングを有効にしました。
- スペースアノマリーとアトラスステーションに追加の着陸パッドを追加しました。
- 探索中に他のプレイヤーの拠点がダウンロードできない問題を修正しました。
- クイック転送インベントリポップアップでキー/ボタンを使用できるようになりました。
- スペースに落ちた後で死ぬことは、もはやあなたの目録からアイテムを削除しない。Permadeathのスペースに落ちると、あなたのキャラクターはあなたを殺すのではなく安全な位置にリセットされます。
- 削除された拠点がテレポータリストから削除されないようにする問題を修正しました。削除された新しい塩基は自動的に削除されます。既存のエントリを訪問して、リストから正常に削除する必要があります。
- Teleporterを持つプレイヤーが、Teleporterターミナルの代わりにベースコンピュータに戻される問題を修正しました。
- オーディオシステムにいくつかの最適化を導入し、いくつかのオーディオの不具合を修正しました。
- Quicksilverの店で欠けていたオーディオを修正しました。
- 多くの追加の一般的な最適化が導入されました。
- 激しい投射物がいくつかのオブジェクトにダメージを与えないという問題を修正しました。
- ロケットブーツが機能しないようにする問題を修正しました(ダブルタップでアクティベーションを開始するか、またはブーストジャンプを開始します)。
- マーカーのタグを解除する機能が追加されました。
- Exocraftに入ったときにタグ付きマーカーが消える問題を修正しました。
- プレイヤーを狩ることに興味を持っている捕食者が少なかったという問題を修正しました。
- 専用の貯蔵室を備えた貨物船の貯蔵容器に交換。材料は払い戻され、新しい青写真が自動的に追加されました。保存されたアイテムにアクセスするための新しい部屋を作ります。
- PC上のOrbマルチプレイヤーにテキストチャット機能を追加しました。
- 生物攻撃に新たな攻撃行動を追加…
- Space Anomalyに搭載されたNada + Poloの対話に関するいくつかの問題を修正しました。
- ベースビル内のネットワークエラーを修正しました。
- ベースビルのクラッシュを修正しました。
- メインメニューのクラッシュを修正しました。
- 在庫システムのクラッシュを修正しました。
- マルチプレイヤーのモニュメントに関連するクラッシュを修正しました。
- リージョン生成のクラッシュを修正しました。
- その他多数のクラッシュを修正しました。
- Steamクライアントに豊富なプレゼンステキストを追加しました。
- マルチプレイヤーセッションでの発見が、そのセッションの他のプレイヤーと直ちに同期しないようにする問題を修正しました。
- 修復時に技術が消える原因になる問題を修正しました。
- 交換中の船舶+武器の価値が低すぎるという問題を修正しました。
- PugneumがBig Ballに改良された問題を修正しました。
- 一部の重複した項目アイコンを置き換えました。
- 地形レンダリングでいくつかのビジュアルグリッチが修正されました。
- タイマーがマルチプレイヤーで正しく機能しなくなる問題を修正しました。
- プレイヤーがオブジェクトの中にいなくてもベース部分が削除されるのを修正しました。
- ミッションボードのミッションを生き残らせることができない問題を修正しました。
- マルチプレイヤーモニュメントにラベルがない問題を修正しました。
- 船の召喚に音が欠けていた問題を修正しました。
- 様々なエイリアンの生き物のアニメーションを改善しました(特に平均以上の足を持つもの)。
- マルチツールがプレイヤーの手の中で回転しないようにする問題を修正しました。
- 両手のマルチツールを使用しているプレイヤーが近接ブースに遭遇するのを修正しました。
- PCでAppearance Modifierのカメラチェンジキーが機能しない問題を修正しました。
- ガイドカタログから古いアイテムを削除しました。
- Quads + Walkersが分析バイザーを通して見たときに間違った情報を表示する問題を修正しました。
- フリゲートの船上衝突問題を修正しました。
- 基本出入口との衝突の問題を修正しました。
- Exocraft geobaysを他の構造の上に構築することを許可しました。
- ベースの地形複雑度キャップの視覚化を追加しました。プレイヤーに更なる編集内容を保存できないときに通知します。(地形マニピュレータによって直接編集されたものではなく、ベースパーツを置くことによって彫られた地形に関連することに注意してください。)プレイヤーがベース地形を改造して編集を再開できるシステムが進行中です。
- Boundary Failureオブジェクトでのインタラクションカメラの位置付けが改善されました。
- 関連するコミュニティイベントの後にHexiteがスポーンを継続できる問題が修正されました。